初心忘れるべからずと臨時休業

今週の月曜日、久しぶりに体調を崩しました。

気が緩んだのでしょうね。

みるみる熱が38℃を超えダウン。

ご予約いただいていたお客さまにはキャンセルのお知らせをし、友人との約束ももちろんキャンセル・・・・。

昨日から熱も下がって大分良くなったきましたが、声が出なくなりまして

本日までお休みをさせてもらうことにしました。


ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。


お問合せ等は受付しております。

ただ、声が出ないのでメールでお願いできればと思います。

よろしくお願いいたします。

メアド→yururica☆gmail.com(☆を@マークに変えてください)


少し前まで忙しかったので、体に無理をさせていたのかもしれません。

セラピストの不養生。いけませんね。

気をつけなければ・・・。


先日の日曜日には動楽市(富岡市)へ遊びに行き、KIDSセラピストさんにハンドトリートメントをしてもらい、レクチャーを受けてきました。

一生懸命覚えたハンドトリートメントの手順を、これまた一生懸命に私に施し

その暖かな気持ちが伝わってきました。

ほっこりとした気持ちで動楽市を後にし、夕方から仕事に入りましたが、

そのお客様がなんとアロマセラピスト志望の方でした。

「人の役に立つ仕事をしたい」と勉強中の彼女は、目がキラキラ☆

希望に満ちてやる気満々な彼女を見ていると、私も嬉しくなりました。

 

アロマセラピストて思ったよりも体力勝負かつ体育会系ですし(笑)、

「アロマが好き」だけでは生業とならない部分もあります。

でも「アロマが好き」で「人の役に立つ仕事をしたい」という自分をつき動かし、

ゆるぎない軸をしっかり持つことが大事。

そんな事をあらためて感じさせてもらいました。

 

実は、アロマとは違った手技・技術を勉強しようかと思っていたところへ

KIDSセラピストさんとセラピスト志望の彼女との出会い。

そして、その後の体調不良。

「新しい分野へ行くにはまだ早いよ」と言っているかのような気がしました。


物事に慣れてくると、慢心してしまいがちですが、はじめたときの新鮮で謙虚な気持ちや

志を忘れないように・・・

 

初心忘れるべからず

 

ですね。 

もう一度、初心に戻って自分軸について見つめ直すことにします。

 

 

*LINE@はじめました

 お友達になってもらうとサロンやイベント出店情報がLINEで届きます。

 LINEユーザーの皆さま、よろしかったらお友達登録をお願いします(*´з`)

 お友達特典もあるヨ!

   http://line.me/ti/p/%40dvl5956i 


**上里・本庄のアロマトリートメントルーム 

  『yururica』
  AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター うちだきみこ
 

  お問合せ・ご予約はこちら