桜三昧!

桜が満開となったとたん、お空はご機嫌ななめ。

そのせいか見頃があっという間のようでした。

ちょっと寂しいですね。


といいながらも、今年は散歩も兼ねて三か所の桜を満喫してきました。


まずは、神川町(旧神泉村)の一本桜。

昨年、カタクリの花を見に行った時に偶然に見つけた桜です。

いかにも発見した!みたいですけど、とても大きな存在感のある一本桜なので、

どなたでもすぐわかりますよw

作られていないそのままの桜。まわりの家とも溶け込んでいて、それはそれは見事な木です。

古木のようですので、これからもずっともってほしいな。


そして、藤岡市の七輿山古墳。

桜の名所で「藤岡八景」のひとつなのだそう。

墳丘に桜の木と松の木が植えられてその中を歩くこともできますが、やはり外から見ると圧倒されます。


最後は本庄市の若泉公園へ。

近くに住んでいながら、若泉公園がこんなに広いとは知らなかった(笑)

川の水面に移った桜も綺麗で、なんで今まで来なかったのか・・・と思うくらい。


どの桜もお天気に恵まれ(七輿山古墳の時は雨だと言われていたけど、奇跡的に雲間から青空が!!)、仕事の合間の短い時間でしたが、今の時期しかない桜の春を満喫してきました。


忙しくてもこういう時間を作ることって大切ですね。

「きれい」「楽しい」「嬉しい」といった心がワクワク・ウキウキすること、忘れずに☆

  

もちろん、こちらも堪能しました・・・・

桜餅大好き。

 

ところで、桜餅のあの特有の香りは「クマリン」という芳香成分で、

桜の花や葉を塩蔵しないと出てこない香りです。

 

血行促進などとも言われますが、私は使用したことがないので

その効果は分かりません。

 

食欲増進は確認ズミですが・・・(^^;)




*LINE@はじめました

 お友達になってもらうとサロンやイベント出店情報がLINEで届きます。

 LINEユーザーの皆さま、よろしかったらお友達登録をお願いします(*´з`)

 お友達特典もあるヨ!

   http://line.me/ti/p/%40dvl5956i 


**上里・本庄のアロマトリートメントルーム 

  『yururica』
  AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター うちだきみこ
 

  お問合せ・ご予約はこちら