【ご感想】好きな香りにつつまれて

お客さまから嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

 

 

高崎市のM様

 

・メニュー:フェイス60分

 

・ご感想、ご意見

 はじめてマッサージをしていただきました。

 とても安心して身をゆだねることができて

 リラックスできました。

 カウンセリングもていねいにしていただき

 自分の好きな香りにつつまれて

 しあわせな気分です。

 ありがとうございました。

 

 

M様、ありがとうございました。

お好きな香りに精油をブレンドできて良かったです。

 

精油を選択する時に一番大切にしていることがあります。

それはその香りが「受け入れられるか、そうでないか」ということ。

ひらたく言うと「好き」か「嫌い」か・・・。

 

学生時代、栄養学や食品学を学んできましたが、とある教授がおっしゃいました。

「どんなに体に良い食べ物でも、その人自身が嫌いなもの(味)だと身(栄養)にならない」と。

 

アロマの世界でも同じだと思うのです。

どんなに素晴らしい薬理的効果があっても、その方が受け入れられなければ意味がありません。

「あ~いい香りだなぁ~」

そう感じることで体が緩み、そこから初めて各々の精油がもつ個性を活かせていけると思っています。

 

もちろん、お体や心の状態を伺いながら、その時にあった精油をご提案させていただきます。

好きじゃない香りでしたら、遠慮せず仰ってください。

 

嫌いな香りでもブレンドの仕方で「あれ?いけるかも!」ということもあります。

これこそ、アロマセラピストの腕の魅せどころ・・・なんでしょうね。


・・・・・・・・自分でハードルをあげてしまいました・・。


みなさまのご予約をお待ちしております。


**上里・本庄のアロマトリートメントルーム

  『yururica』
  AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター うちだきみこ