出張レッスン、そしてぷちアロモミ

今日は出張DAYでした。

ねむのきのmayutaさんのおうちで、アロマシアバタークリーム作りとローション作りのレッスン。

そしてcoloful lifeのめぐさんには、ぷちアロモミ(アロマモミモミ)をさせていただきました。


mayutaさんのお肌の悩みをお聞きして、植物油や精油をチョイスしていきます。

そして混ぜ混ぜ、シャカシャカ。

 

手づくりのローションやクリームの良い所は、何が入っているのかが明確なところです。

mayutaさんもその事をしっかりと認識されていて、今回のレッスンを選んでいただいたようです。

嬉しいな♪ 

 

レッスン終えた後は、coloful lifeさんのぷちアロモミタイム。

短い時間でしたが、うつぶせになったもらい体をほぐさせてもらいました。

 

サロンでじっくりトリートメントをさせてもらうのも良いですが、

みんなでワイワイ、お茶をしながらレッスンしたりモミモミしたりするのも

いつもと違って楽しいですね。


笑いが起きるとフワッと柔らかい感じに空気が変わってきます。

先日も大好きなセラピストさんとお食事に行った時も、お腹の底から大笑い(*'▽')

そしてほっこりと癒やされた自分にきづきました。


私だけでなく、お客さま同士で癒やし人になる。

お互いが癒し癒される、その相乗効果は計り知れないものだと思います。

そんな時間をたくさんの方と共有していきたいな、

そう思えた一日でした。

 

今回、このような機会を与えてくださったmayutaさん、coloful lifeさん

ありがとうございました。

 

☆お二人が今日の模様をblogにあげてくださいました。

 Thanks☆彡

 

mayutaさんのblog

出張WS★ユルリカちゃん

 

coloful lifeさんのblog

yururica Day



今度、「ぷちアロモミ会」しましょう♪



**上里・本庄のアロマトリートメントルーム

  『yururica』
  AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター うちだきみこ