今年もカレンデュラからのおすそわけ

少しずつではありますが、アロマテラピーレッスンのお問合せやお申込みをいただくようになりました。

たくさんアロマのレッスンがある中で、yururicaのレッスンに興味を持っていただいて、嬉しい限りです。

ありがとうございます。

 

先日、その下準備として久しぶりに「カレンデュラオイル」の仕込みをしました。

 

カレンデュラの花に、

例の(わかる人にはわかる笑)ナッツナッツしたマカデミアナッツオイルをタプタプいれて

漬け込むのです。

 

こちらは昨年、我が家に咲いた

カレンデュラ(ポットマリーゴールド)さん。

太陽の光を浴びたオレンジ色の花弁が、鮮やかで美しい(*'▽')

このお花には栄養がたっぷり含まれて、傷ついた肌細胞を修復してくれると言われています。

赤ちゃんやアトピー肌の方にも使いやすいとも言われていますよ。

独特の香りがありますが、あかぎれしやすい私は

以前から良く利用していました。

 

昔のblog記事より

ミツロウクリームの下準備

カレンデュラからのおすそわけ

ローズティンクチャー 記事の下の方で

 

これから花粉症でお肌がボロボロしますものね。

いつものマカデミアナッツオイルにプラス、お花のエネルギーもみなさんとシェアできればと思います

もちろん普通のオイルもありますよ。

今回はカレンデュラオイル以外に、マカデミアナッツオイル、ホホバオイル、ローズヒップオイル、カメリアオイル(椿油)をご用意いたしました。

精油だけでなく植物油の素晴らしさも感じてもらいたいので、少しだけ植物油の時間も作ってます。

どれを選ぶか、ブレンドするかは、あなた次第。

 

それぞれがそれぞれに素晴らしい特徴(個性)を持つオイルくん達。

オイルも人も同じ。

個性があってこそ楽しく、おもしろいのであります。

 

こちらのオイルはミツロウバーム作りとアロマシアバタークリーム作りで使用します。

お楽しみにしててくださいね( *´艸`)


アロマテラピーレッスン


**上里・本庄のアロマトリートメントルーム

  『yururica』
  AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター うちだきみこ