レモンでキリリ

この時期になるとパソコンと数字とにらめっこ。

「ふぅ~」とため息ついたり、「うん」と納得することも。

一年振り返って、また今期にしっかりと活かしていきたいですね。

 

普段体を動かすいわゆる「肉体労働」をしているせいか、パソコンの前に座ると途端に思考がうまく回らなくなってくるのです。


動いてないと死んでしまう・・・マグロか?!





こんな事ではいつになっても作業が進まないので、

精油ボックスから「レモン」を取り出し、ティッシュペーパーに2滴ほど垂らして香りをクンクンクン。

 

酸味があるスッキリとしたレモンの香りは、中枢神経(脳・脊髄)に刺激をするため

集中力を高めてくれます。

最近ではローズマリーと一緒に使うと、認知症予防になると話題になった精油ですね。

とある実験では、レモンの香りがする部屋では入力ミスの割合が半分に減った

という結果が出たようです。

香りが親しみやすいので、お子様の勉強部屋にもおススメですよ。

 

私もきりっとしたレモンの香りを嗅いで、最後の仕上げをがんばりますか・・・


 

**上里・本庄のアロマトリートメントルーム

  『yururica』
  AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター うちだきみこ