手のひらパワー

先日、レイキ&カヒロア体験会に参加してきました。


レイキ、カヒロアの詳しい説明はごめんなさい、割愛させてもらいますが、

どちらも自分自身を高め周りの方をもシアワセにできるエネルギーワーク。

・・だと解釈しています。

エネルギーワークというと怪しい感じですが、誰しもがもつエネルギーを活用していきます。

もちろん宗教とは全くカンケ―ございません。


レイキでは、参加者の皆さんと手のひらを体にあてていきました。

率直な感想・・・

「すごく温かい(*‘∀‘)」

筋肉にアプローチするわけでもなく、リンパに刺激をあたえるわけでもなく

ただただ人に寄り添い手を当ててるだけ。

それなのに、体の表面ではなくお腹の中からポカポカしてくるのです。


カヒロアは自然に存在する7つのエレメントをイメージしながら行うワークでした。

火になったり、水になったり、風になったり・・・・

ハワイの伝統的な療法ロミロミの一種で、

解放的で豊かな人生(エネルギー)の流れを促すのだそう。

 

難しいことはわからないのですが、二つのワークを終えると

体はポカポカ、血液も気も循環がとても良くなっていることにビックリ!!

 

不思議な感覚。

でも、それは誰しもが持つ手のひらパワー。

そうなのです。

あらためて手のひらパワーをばっちり感じてまいりました( *´艸`)


ポカポカとシアワセな2時間を過ごした後は、

オープンな気持ちのまま、先生と残れる方だけでランチをご一緒させてもらいました。

初対面の方が多い中でつい飛ばしすぎ(-_-;)

失礼がなっかたかと少し反省している次第です。

でも、楽しかったな♪

これもエネルギーワークで「素のわたし」になれたおかげ?!でしょうか。

センセー&ご一緒だったみなさんの暖かさにも感謝なのです。

ありがとうございました。

 

 

**上里・本庄のアロマトリートメントルーム

  『yururica』
  AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター うちだきみこ