2月3月のアロマテラピーレッスン『ロールオンアロマ』

2月4日に立春を迎えました。

「春立つ」時期、寒さも峠を越えこれから春に向かう・・・ということですが、

うーん。寒いっ。

今朝はバリバリに凍ってました(>_<)

 

でもね、確実に春はやってきます。

鼻の奥で感じていらっしゃる方も多いかもしれませんが

それもヤダだな・・・

春はデトックス=拝毒の時期に入ります。

この時期にうまく排毒ができると、一年不調になりにくく過ごすことができると言われています。

花粉症の方も排毒がポイント。

今年はちょいと無理かもしれませんが、来年の春から良いことも・・・。

そのためにも今から体のめぐりを良くして、排毒の準備をしたいものです。

 

さて、先日お知らせした【アロマテラピーレッスン】の大まかな内容が決まりました。

年間通していつでもOKなレギュラーレッスンと、季節に応じたクラフトを作る季節のレッスンの

2本立てで出来ればいいなぁと思っています。

 

ホームページにも【アロマテラピーレッスン】のページを作りましたので、

良かったらご覧ください。

 

2月・3月のアロマテラピーレッスンは『ロールオンアロマ』です。

場所:yururica、または出張

     ※レンタルルームご利用の場合はご相談ください。

日時:ご希望の日時

費用:2,000円(テキスト付) 約2時間(材料費、レッスン代込)

     ※写真よりも大きい容器(10ml)で作ります。

 

植物オイルに好きな香りの精油をブレンドしたオイル版の香水です。

香水よりも穏やかに香り、基材にアルコールを使っていないので肌当たりが柔らかいのです。

アルコールに弱い私は大好き。

私基準でごめんなさいね( *´艸`)


 ・仕事、勉強に集中したい香り。

 ・緊張を解きたい、リラックスしたい時の香り。

 ・大好きな人に会う時のhappyな香り。

 

などなど。

使いたいシチュエーションとお好みの香り、そしてご自身の嗅覚を頼りに作る」マイロールオンアロマ。

きっと、あなたを守ってくれる香りとなると思います。

濃度を薄くすれば肩こり用ロールオンもできそう・・・(*'▽')

 

サンプル↑はベルガモット、ラベンダー、ジャスミンサンバック.Abs、ミルラ、ローレルでブレンドしました。

まるっきり今の私用・・・。

分かる人には分かってしまいそうなブレンドです。

作るときの自分の心理も分かって面白いですよ。


受講をご希望の方は、yururica☆gmail.com(☆→@に変えてね)

またはお問合せ&ご予約ページから、ご希望のレッスン、ご希望の日時、ご参加する方のお名前、ご連絡先をご連絡ください。

ご質問もお受けしてますので、お気軽にどうぞ。

レギュラーレッスンはこちらをご確認ください。)

 

 

 

*上里・本庄のアロマトリートメントルーム『yururica』 

 AEAJ認定アロマセラピスト・インストラクター うちだきみこ 

  

お問合せ・ご予約はこちら